安全機能の付いた車

もうこれが最後の車と思った時、一体どんな車を買って乗るのだろうと思い調べてみました。

どうも統計的なものは無いようです。

スレのようなものは沢山ありますが、実に様々なことが書いてあります。

定年後は収入がなくなるので、お金の掛かる車を買ってはいけないというのが最も多いようです。

ベストは軽自動車で、安全機能の充実した車だと主張する説も尤もと思いますが、人生最後の車なのだから、乗りたい車に乗れば良いという説も至極尤もと思います。

今は安くあげるために中古車を探していますが、安全機能というと、最新のものに限られるので、これは矛盾します。

最新の安全機能の付いた車は高いので、お金の掛かる車は買ってはいけないとする前提とそもそも矛盾します。

要は自分の経済状態に合わせて、許される最大限の安全機能を備えた車を選べば良いということになりそうです。

ここでいう安全機能とは、ブレーキの踏み間違い防止と障害物緊急停止機能のことだと思いますが、残念ながら古い車に後付けできるものは、今の所市場には存在しません。