出不精を避けるために

今日は少し風があり、比較的すごし易い一日でしたが、少し湿度の高い日でした。

妻が一人でイオンに出かけて行きましたが、私は今日は一日家で過ごしました。

床屋に行くつもりが、面倒になって行かずじまいになってしまいました。

一日何をしたというのでもなく、過去のブログの投稿を修正することで一日が終わってしまいました。

益々出不精になってしまうので、少し考えないといけません。

明日の夜は久しぶりにウナギのひつまぶしを食べに行くことを妻と約束しました。

何かをする口実は無理やり作らないといけません。

映画を観にに行くとか、何かの展示会に行く約束をして、生活のイベントは先に進みます。

恐らく一人暮らしをしていたら、確実に引きこもりになっていたかもしれません。

社会性は女性の方が強いので、そちらに合わせて、自分を突き動かさないといけません。

その中で新しい何かがやってくるかもしれません。

何かをしようと思ったら、まず体を動かすことから、外へ出ることからです。

何でもできるということは、往々にして何にもやらないことに陥ってしまうので注意しないといけません。