パソコン地蔵

晴れたり曇ったりの典型的な梅雨の空模様ですが、今日は少し蒸し暑さを感じました。

妻は友達とお茶の約束があるので、私は留守番です。

昨日は半日私が外へ出ていましたので、交代で外出しているような感じです。

定年後はあまり一日中、顔を突き合わせていると妻も嫌がるかもしれないので丁度良いかもしれません。

何より私が外へ出ている方が、電気、ガス、水の節約になるかもしれません。

私は家に居る時は、ほとんどパソコン地蔵のようになっています。

今日もせっせと、外へ出たときに、スマホで撮ってきた写真をブログに使おうと整理編集しています。

少しでも良く見せようと思うので、ニコンNX-Dで、少し明るく、少しくっきり鮮やかになどとやっていると、瞬く間に時間が経ってしまいます。

これがために、せっかく妻が出かけているのに、撮りためた映画の名作を観る時間がとれないというジレンマに陥っています。

頼まれている妻のブログの写真編集も手付かずの状態で、明日こそはやろうと思っていますが、明日午前中は定期配管洗浄とインターフォン工事で別々の業者が来るので慌ただしいかもしれません。

午後は図書館へ予約している本を受け取りに行かなければなりません。

定年後は何だかんだで、雑事に時間が過ぎていきます。