自動車の任意保険

自動車の任意保険を調べ始めました。

以前は一括見積りで、GENDAMAやMoppyでポイントがもらえたのですが、いつの間にか無くなったようです。

今でも一括見積りをすると、コーヒー券や、何やらの抽選が付いているようですが、以前と比べたら魅力は大分薄れました。

ともかく、各保険会社のホームページへ行って見積もりのための入力作業をしないといけません。

中々、億劫な作業で、あちらこちらのニュースを見たりで取り掛かりが遅かったのですが、やっと始めました。

今日は妻と食料の買い出しの後に、近くの公園へ桜見物の散歩に行ったので、時間があまり無くて、任意自動車保険の見積もりは明日も引き続きやります。

それにしても、今日は暖かくて天気も良く、春らしい陽気で、お花見には絶好の好日でした。

公園の大きな調整池にはカモが水面を泳ぎ、コイが水面下をゆったりと遊弋して、亀が浮いたり沈んだり、のどかな光景です。

薄ピンク色に染まって豪華絢爛な桜は、既に少しずつ散り始めて、あと一週間しか持たないかもしれません。

明日は選挙の投票があるので、出たついでにもう一度、桜見物で近くを歩き周りたいと思います。