家のあちこちのちょっとした補修

日曜日ですが、朝から雨が降っていました。

雨の降っている日は外へ出ていくのが億劫になります。

妻は趣味の編み物やら洋裁をしていますが、私は家の中のあちこちのちょっとした補修をします。

もう24年間も住んできたマンションですから、フローリングにはあちらこちら傷がありますし、障子の破れやら壁紙の剥がれ、中にはひび割れもあります。

フローリングはクレヨンタイプのロウを使って補修します。

破れた障子はそのマス目だけ裏から障子紙を貼って直します。

壁紙の剥がれはローラーと白い専用の接着剤で補修します。

壁のひび割れは、白い補修材を使ってローラーでベタベタやると目立たなくなるようですが、私は実際にやったことがありません。

その内、ネットで調べて試してみようと思います。

フローリング傷や障子の破れ補修をしていると、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

夕飯は今日は私がかぼちゃの煮物とニンジン・ピーマン・玉ねぎ・エリング・サヤエンドウで野菜炒めを作りました。

妻が豚肉ショウガ焼きを作って、二人だけの食卓を囲みます。