ATMで銀行カードが使えなかった


住信SBIネット銀行のカードを初めて使いました。

イオンに行ってATMで出金しようとしたら、「このカードはお取り扱いできません、カード発行先へお問い合わせください」と出てきて慌てました。

家へ帰って、カスタマーセンターの無料電話へかけて問い合わせました。

平日なのに随分と混みあっているようで、随分と待たされました。

やっと出てきた男性に事情を説明したら、幾つかの本人確認項目の回答後、丁寧に応対してくれました。

すぐに調べてくれて、ATM設定が、通常と選ぶべきところ、選択後1時間後にATM使用が無効になるよう設定されているとの説明でした。

WEBもしくは電話で変更が可能ということだったので、電話で変更を依頼しました。

色々とプッシュフォン入力を求められましたが、一連の入力後に手続きが完了し,晴れてATMが使えるようになりました。

今度は近くのセブンイレブンまで行き、ATMを使って出金操作をしたところ、無事お金を手にする事ができました。

初めての時は色々トラブルは付き物ですが、いつも余裕をもって対処したいものです。