スポーツシューズのおすすめをネットで調べたら価格が1万円前後で驚き

8月26日、土曜日、快晴で朝から暑いのは夏だから仕方ありませんが、お盆も過ぎれば、一気呵成に秋へなだれ込んでいきます。

今年は、歯の点検予約が遅れ、昨日ようやく歯科に電話して9月に予約が取れました。

ぐずぐずしているので、時間はすぐに経ってしまいます。

妻は、栄へ買い物に行き、私は留守番と相成りました。

昨日、車を走らせたので、バッテリーの充電をしましたが、流石に前回からあまり時間が経っていないので、約2時間くらいで完了しました。

今日の名古屋は、曇り所により晴れ、最低24度。最高33度、風速0m/s、湿度71%、昼頃、風はたいそう吹いていました。

妻は、3時頃に帰宅の予定が、4時頃に戻ってきました。

暑い暑いといって、風の吹き抜けるリビングを閉め切り、エアコンを強にして、部屋の中は急速に室温が下がっていきました。

買い物は、どんなに真面目に励んだウォーキングよりも、はるかに長い時間、あちらこちらを歩き回り、あっという間に時間が過ぎるものです。

実際に、何か買わなくても、或いは小さなハンカチ一枚買うだけでも、満ち足りた気分で帰ってきます。

この習性を利用すれば、毎日、苦も無く相当の運動量が確保できそうです。

女性にジムなどは不要なのかもしれません。

自由に外へ放たれていれば、それだけで十分と言えるのかもしれません。

にもかかわらず、年老い、腰痛と腰曲がりとなってしまうのは、外を歩き回るのは気分次第なので、ルーチン化が難しく、さぼってしまうので、体力の増強と劣化のバランスが後者側へ傾き、そのうち正常の閾値値を超えてしまうのかもしれません。

92歳のフィットネスインストラクターほどまでいかなくても、92歳でも腰が真っすぐで自由に歩きまわれるくらいには元気であってほしいものです。

スポーツシューズのおすすめをネットで調べたら、価格が1万円前後で驚きました。

有名なスポーツシューズのブランドは、アメリカ、イギリス、ドイツと欧米ブランドが健在ですが、実際の製造は、中国、韓国、東南アジアがほとんどで、まさにスマホのアイフォンと全く同じ現代の企業プランテーションの形態となっています。

日本の有名ブランドのミズノなどもありますが、中国、韓国製のブランドは無いようです。

しかし、スマホと同様に、市場が、中華、韓国ブランドに席巻されるのはそう遠いことではないのかもしれません。