今度はパナソニック・シェーバーが動かなくなった

早朝5時に目が覚めましたが、外はまだ暗く、もう一度寝たら、次は妻に起こされました。

すでに7時半で、ごみを出すには遅い時間です。

慌てて起きて、服を着て、顔を洗い、ごみ袋を下げて外へ出ましたが、なぜか私が一番乗りでした。

回収車は早いと8時台に来ますから、モタモタしていると、回収車を走って追う醜態を晒すことになりかねません。

今日の名古屋は、曇り所により晴れ、最低24度、最高32度、風速0m/s、湿度57%、台風11号は日本海を北上し熱帯低気圧に変わったようです。

朝、ヘッドの調子が悪いフィリップスの代打として、古いパナソニックのシェーバーを使っていたのですが、こちらもうんともすんとも動かなくなってしまいました。

先日からLEDが点滅して、駆動も断続的で不安定になっていたのですが、とうとう逝ってしまったのかもしれません。

毎日、充電しないと動かない状態だったので、充電バッテリーが、もう限界に近かったのかもしれません。

もっと早くにフィリップス・シェーバーを使える状態に戻すべきだったのですが、パナソニック・シェーバーが使える間は、まあ良いかと安易に先延ばしにしていました。

今、さらに古い1枚刃のブラウン・シェーバーをコンセントにつなぎ、充電してあわよくば動かないかと置いた状態にしています。

朝から、髭はそのままの状態なので、チクチク大分伸びてきました。

頭髪もこのように伸びてくれたら嬉しいのですが、欲しい所に髪は伸びず、いらないところの髭はドンドン伸びます。

かといって、剃刀を使うと剃刀負けで血だらけになるので、あまり使いたくありません。

この際、背に腹は代えられないので、どこにしまったか後で探しておこうと思います。

最近、身の回りでいろいろなものが壊れることが多くなったような気がします。

人と同じように、機械や道具も歳をとって劣化し、用をなさなくなってきたということでしょうか。