鼻毛カッターに興味があるけれどやはり一度量販店で現物を確認した方が良い

朝6時、小雨がぽつぽつと降っていました。

ゴミ袋の集積所の巻き上げられたネットは、ぐっしょりと濡れて、右手に傘を持っていると、広げるのが少し億劫になりますが、ゴミ袋にかけておかないわけにはいかないです。

少し時間が経てば、子供たちが往来に列をつくって登校し、勤め人たちもうつむいてそそくさと歩き去っていきます。

今日は、大雨との予報がありましたが、朝はまだ大丈夫なようです。

夕方から本格的に降るのかもしれませんが、梅雨が近づくほどに、降れば大雨がけ崩れの心配もでてきます。

常に警戒を怠るべきではありません。

名古屋の予報は、雨、最低19度、最高22度、風速0.56m/s、湿度97%、明日からはまた晴れそうなので、今日一日辛抱です。

鼻毛カッターをネットで見ていました。

電動式が良いかなと思いながら検索していましたが、やはり良い物というのはとても高そうです。

手動式も中々面白いものがあって、ハンドルを握ると円筒の中のカッターがグルリと回るのはどのようなメカになっているのか、興味あるところです。

値段もそれほど高くないので、電動よりもそちらの方が良いかなと選択がふらつきます。

おすすめというのも随分とあって、どれが良いのか迷うばかりで、これといった決定版が無いように思います。

やはり電動式なら、国産愛用でパナソニックかと思いますが、3,900円が妥当か否か、写真で見ると大きく感じます。

やはり量販店で一度現物を確かめた方が無難なようです。

明日は妻と昼外食でランチを食べに行くため、昨日予約しました。

洋食ランチで、凄い物を食べにいくわけではありませんが、久しぶりの外食で楽しみではあります。

願わくば、明日は晴れて欲しいところですが、少なくとも大雨にならなければよいと思っています。