簡単なかぼちゃパンの作り方をネットで検索

今日は2月26日土曜日、週末の休日ですが、どこへも出かけず家で過ごしました。

一日出かけないと次第に不健康になっていくような気分になります。

最近、妻の一声がないと、いつまでも寝てしまう傾向にあるようです。

多分妻がいなかったら、とことん自堕落な生活になってしまうのかもしれません。

毎晩12時を過ぎると、次第にまぶたが重くなってくるのですが、無理して起きてしまうことが悪い習慣を作ってしまっています。

明日は、時間を振りもどすべく、少しでも早く起きるようにします。

そのためには、早く寝る習慣をつくることが肝要です。

名古屋の天気は、曇り所により晴れ、最低2度、最高12度、風速0.56m/s、湿度55%、夜にいつもの散歩をしたときに少し暖かいように感じられました。

妻から、かぼちゃパンを作りたいと言われて、ネットで調べています。

どうも昨夜、イオンでかぼちゃを買って帰ったことが元になったようです。

夕飯でかぼちゃの煮物を作っても、半切れが残ってしまうので、その使い道がかぼちゃパンと言うわけです。

かぼちゃパンは、少しハードルが高いのではないかと思いましたが、ネットで調べてみると、かんたんパンに多少の手間を加えるだけで、私にもできそうです。

かぼちゃの煮物を作る要領で、電子レンジで、チンして、マッシュ=押し潰す手間が増えるだけです。

早速、明日作ってみようかということになりました。

明日は月末の図書館へ行く予定があるので、時間があるかどうか微妙なところですが、時間がつくれないことはないと思っています。

少し早めに出かけ、早目に帰ってくることにします。

それにしても、2月も、28日、月曜日で終わりです。

数日すれば3月、春はすぐそこです。