防犯カメラ

今日も青い空に白い入道雲がもくもくと立ち上がり、外は昨日よりも更に暑くなりました。

明日理事会があって、安い防犯カメラの資料をまとめるのが、私の宿題になっていました。

価格コムで一応いくつかコピーを取ったのですが、個人的にはマスプロアンテナのものが一番良いかなと思っています。

2番以降はこれといって決め手がありません。

明日どのように話をすれば良いのか迷っていますが、管理会社には、マスプロアンテナの製品で見積もりをとってもらおうかと思っています。

但し、また一方的に高い見積もりを出されても困るので、明日以降、個人的にどこかで工事費含めて一括で見積もりを取ってみようと思います。

最終的に安い方を選べば良いだろうと思っています。

防犯カメラではパナソニックが大手のようですが、マスプロの製品に相当するものが無くて、今回の対象にはなりません。

今日は、一度量販店で現物を見ておこうと思い、ヤマダ電気へ出かけました。

残念ながら、ヤマダ電気には、日本アンテナとパナソニックの2点しかなかったので、名古屋のビックカメラまで見に行くことにしました。

平日の金曜日ですが、名古屋のゲートタワーは大勢の人出で、夏の華やいだ雰囲気に溢れています。

9階まで登って、久しぶりのビックカメラです。

ここにあったのもなぜか、日本アンテナとパナソニックそれと聞いたことのないメーカーの製品でした。

そこに居た店員にざっと工事費がどれくらいかかるのか聞いてみました。

実際に現地を見てみないと、正確な見積もりは出せないとの回答でしたが、確かにそう通りではあるので、日本アンテナと、そこには無いマスプロの製品のセット見積もり価格だけを出してもらいました。

その帰りに、せっかく来たので、矢場町のヨドバシカメラへも寄ってみることにしました。

栄で乗り換えましたが、名古屋に輪をかけて、人の波でごった返しています。

残念ながらヨドバシカメラはビックカメラ以上に防犯カメラの店頭品ぞろえが無くて、同じことを店員に聞きましたが、回答はビックカメラの店員と同じでした。

なぜか若い妊婦さんが防犯カメラの一角を一生懸命観ているのが妙でした。

ペットの見守りのために、カメラと付けようと、見ていたのかもしれません。

トイレに寄って帰宅に就いた時はすでに5時半を回っていました。