ラジエターを交換修理

去年の車の車検時期であった11月はエアバッグECUの修理で四苦八苦していたのですが、その算段をしている最中に、ラジエターの下あたりからぽたぽた赤い液が垂れているのを発見しました。

踏んだり蹴ったりとはこのことで、以前に車検を依頼した街の修理工場へ持って行ったところ、ラジエターアッパータンクがパンクして液漏れしているので交換するしかないと宣言されました。

エアバッグECUの修理をトライして、駄目だったらもう、この車はあきらめようと思っていましたが、幸いエアバッグECUが治ったので、さらに街の修理工場に中古品が手に入らないかとの問い合わせをしたところ、数日後に見つかったとの連絡がありました。

程度の良い中古品で2万8千円で修理可能との返事だったので、車検と同時に修理を依頼しました。

1年経って、今思うと、もしエアバッグECUの修理が無かったら、DIYで中古ラジエターの交換を真剣に考えていたかもしれません。