車用CDチェンジャー使い続けて5年が経ちました

車用CDチェンジャーも使い続けて5年以上が経ちました。

2013年の1月にyahooオークションに出ていたトヨタ純正CDチェンジャーを少し高いとは思いましたが、4,500円で落札し入手しました。

当時MP3かCDかで悩みましたが、所有しているCDを直接車の中で聴きたいと思っていたことと、CDの方が音が良いだろうと考えてCDチェンジャーを買うことにしました。

多分今の時世ではMP3の方が主流だろうと思います。

取り付けはコネクタを車のオーディオ端子に繋いでから、ケーブルを見えないように、センターコンソールとカーペットの間を這わせて、本体は手の届く助手席のシートの下に設置しました。

多分ナビやETC等あとから追加で装備したものの中では、8枚入るこのCDチェンジャーの使用頻度が一番高いと思います。