ロードサービスを付帯するクレジットカードを利用できると任意自動車保険を安くできるのだが中々悩ましい

良い天気になり、今日も妻が出かけたので、のんびりやっています。

私が出かけた時にも、やはり妻はのんびりするのだろうと思います。

天気が良い日には、気分も良くなりますが、あまり心地よさにぼんやり過ごすと、また一日はあっと言う間にすぎてしまいます。

名古屋の天気は、曇りのち晴れ、最低12度、最高20度、風速7m/s、湿度47%、昨日と打って変わって湿度が下がりました。

昨日に引き続き、今度はロードサービスを付帯するクレジットカードを調べています。

任意自動車保険は保険会社によっては、ロードサービス付帯を外して保険料を下げることが可能になります。

今私が持っているクレジットカードで、安く或いは無料でロードサービスが付帯できれば毎年掛け捨ての任意自動車保険を安くできます。

調べてみた結果、私が現在持っているクレジットカードで、別途年会費を払えば、ロードサービスを付帯できるものがありました。

しかし、その年会費は、自動車保険会社が、ロードサービスを付帯することによる差額よりも高い結果となりました。

新たにクレジットカードを契約すれば、自動車保険会社のロードサービス付帯の差額より若干安いところはありましたが、クレジットカードそのものに年会費が別途掛かるため、結局は高くなってしまい割に合いません。

唯一、ENEOSカード Sが、年会費として2年目以降税込1,375円が必要ですが、年に1回でも利用すれば次年度は無料になり、実質0円でロードサービスを使えるクレジットカードとなります。

ENEOSカード のロードサービスは、レッカー車による移動10kmまで無料、路上修理(30分以内)は無料です。

これが良いかなと思いましたが、ネットの評判はあまり良いものではありません。

私の住んでいるところから、ENEOSのGSは少し離れているので、ガソリンを入れる度に行くのは少し不便です。

というところで、悩ましいところですが、もしこれを利用すれば、任意自動車保険を2,350円ほど安くすることができます。