スナップ写真

今日は晴天で、朝から気持ちの良い風が、ベランダから吹いてレースのカーテンを揺らしていました。

妻が9時頃外出したので、つい寝過ごしてしまい、夢うつつのまま目が覚めました。

いつもの、トーストとコーヒー、バナナとシリアルで簡単なブランチを摂ってから、マンションの管理会社へ出す封筒を持って郵便局へ出かけました。

気持ちの良い天気で空は青く、白い雲がたなびくのを時々眺めながら、洒落た住宅地の中を散策です。

用が済み帰り道、緑豊かな中に佇み、赤や黄の花を散らした門構えをスマホで撮りながら帰ってきました。

明るい日差しにイエローの鮮やかなジャングルジム、誰も居ない昼下がりの公園でも、パシャパシャといとも簡単に摂れるスマホは便利な道具です。

青く涼やかな大きなすりガラスを白い壁の間に配置した前に、1本涼やかな木がすっくと立ちあがって、まっすぐ伸びた屋根の上には白い飛行機雲が斜めに横切っていました。

日を受けてそこだけぽっと照らされて、レンガ塀の下で今の幸せを生きている小さな花たちを見ているとつい癒されます。