今日は一転して涼しくなりました。

今日は朝からしとしとと雨が降っていました。

今日は一転して気温24度となり、涼しくなりました。

朝6時少し前に目が覚めてしまったので、マンション前の指定場所へごみ出しにいきました。

このところ、妻がシュレッダーをするので、従来20リットル袋一つだったのが、45リットル2袋になりました。

妻はシュレッダーをする度に、部屋が広くなっていくと言って喜んでいます。

買ったシュレッダーは、今まで連続1時間位使ってオーバーヒートが一回点灯しただけで、その後は妻が一人で休み休み使っているので、紙ずまりも無ければオーバーヒートも起きていません。

妻のシュレッダーが一通り終わったら、私の不要になったものをシュレッダーにかけようと思います。

午前中に、近くの病院へ薬をもらいに出かけました。

今日は図書館の本を読み切ってしまったので、呼ばれるまで廊下の端に置いてあるソファでスマホのニュース記事を読んでいました。

待っている時間は長いのですが、呼ばれて先生と話す時はほんの数分で終わって出てきます。

帰る時に下駄箱の所で小さな男の子が母親へ「お腹が空いた、お腹が空いた、僕お腹が空いて死にそうだよ」母親曰く「はいはい、大丈夫死なないからね、靴ちゃんと入れてね」

微笑ましいやり取りですが、母親は子供によって鍛えられていくのかも知れません。

帰宅したら、家を出る時にシュレダーをしていた妻が、まだ同じ格好でシュレッダーをしていました。

しばらくしてから、私は図書館へ返却期限が近い本があったので、再度、傘をさして出かけました。

雨の降っている日は、靴の中も濡れるので出るのが億劫になりますが、図書館返却の義務はきちんと守らないといけません。

その内電子データで本の買い出しをしてくれると、わざわざ出かける面倒が無いのですが、その代わり一日おこもりで、出不精になってしまいます。

帰りは6時頃になってしまいましたが、何時ものように大判焼きをお土産に帰宅すると、今夜は妻が私の好物の焼きそばを準備しておいてくれました。