スマホのGoogle Photoで写真が撮影日順にならない

妻から数日後に友だちに外で会うので、ヨーロッパ旅行の写真をスマホのgoogle photoを使って見せたいが、順番が撮影順になっていないので、とても困ると言われ調べてみることにしました。
妻のスマホのgoogle photoを見ると、確かに順番がかなりぐちゃぐちゃになっていました。

私がコンデジで撮った写真と妻のスマホで撮った写真をPCを使って合体し、再度妻のスマホの中へ入れたのでした。
明るさ、トリミング等、かなりの枚数を修正したので、それらの最終更新日の順で表示されるようになってしまったようです。

WEBで調べると、そのようなクレームはたくさんあるようでした。

それで、「F6Exif」というソフトを使って更新日時を撮影日時に一括して変更できることが分かりました。

更新日時が変わったことを確認した後に、再度妻のスマホの中へ入れました。
さあこれで良しと、再度妻のスマホのgoogle photoを見ると、残念ながらまだ順番が狂っていてがっかりしました。

全く訳が分からないので、今日はこれでやめて、明日もう少し調べることにしました。
全く、Googleのソフト担当者には早い所直してもらいたいところです。