今年も名古屋プレミアム券をネットから申し込み

4月14日、日曜日、このところ晴れが続いて、妻も、布団を片づけるため、ベランダに干しました。

妻に頼まれて、義父の名古屋プレミアム券申し込みをお手伝いしました。

尤も、私が申し込む序でということもあり、さほど大変なことではありません。

毎年、パソコンを使って申し込みをしているのですが、やり方をすっかり忘れていました。

入力の感覚を思い出すのに、少しばかり時間がかかるのは、歳のせいでもあります。

名古屋プレミアム券申し込みは13日から始まっていたようですが、義父から妻へ連絡があったとの話で初めて知りました。

96歳の御年になった義父は、義母がほとんど歩けなくなったこともあり、今でも一人で買い物に出ているので、30%割引効果のある名古屋プレミアム券はことさら嬉しい特典と感じているようです。

願わくば、90歳以上生き延びた高齢者へは、御褒美として抽選ではなく優先的に購入資格を得られるようにしてほしいものです。

名古屋プレミアム券購入の抽選申し込みは、ネットだけではなく、葉書でも可能ですが、義父は例年妻に、ネット申し込みのお手伝いを依頼してきます。

なぜか、義母名義の名古屋プレミアム券購入の抽選申し込みは、例年、葉書で申し込んでいるようです。

妻は、例年、自分のスマホから、自分の分の名古屋プレミアム券購入の抽選申し込みをしてますから、私から見ると奇妙な拘りに思えます。

妻曰く、申し込みの日にちも縁起の良い日を選んでいるとのことですが、どれだけのご利益があるのかは分かりません。

まずは、私の分の名古屋プレミアム券購入の抽選申し込みは、去年のメール記録を調べて、記憶を呼び戻すところから始めました。

手順は至って簡単で、名古屋プレミアム券のホームページから、私のメールアドレスを入力して空メールを送る事からスタートします。

メールが届いたら、記載されているURLをクリックすると、申し込みのページが開きます。

氏名、住所、プレミアム券受け取り場所を選択入力するだけです。

私は毎年紙プレミアム券で申し込みますが、紙プレミアム券抽選に外れた場合にプレミアム電子券購入に切り替えるかの選択は、夫婦間で融通することがあるのでNGとしています。

今でも、食料品などの買い物は妻の方が金額が多いので、夫婦間で融通できた方が有利です。

しかし、抽選に外れてしまったら、元も子もないので、プレミアム電子券でも良いのかもしれません。

今日の名古屋は、快晴、最低13度、最高24度、風速0m/s、湿度95%、晴れた日は心も軽やか、フットワーク良く動き回れるような気がします。