色々なものを長く使用して、周りで一斉に壊れ始めるのも困ったもの

5月15日、月曜日、朝から晴れ上がって、そよ風が吹いています。

持病の薬が無くなりそうなので、近くのクリニックへ出かけました。

待合室へ入ると同時に、そこにいる人が一斉にこちらを見るような気がするのはいつものことです。

月曜日のためか、随分と混んでいて、近くに座っていた30代くらいの男性が、「随分とかかるなあ」と苦笑いしながら一言、ですが一見どこも悪そうでもなさそうです。

トイレへ行って、帰ってきて、スマホでスマートニュースを眺めていたら、名前を呼ばれました。

処理室の医師は、「特に変わりはありませんか」と判で押したように、まるでchat AIのような応答で、ものの1分と経たぬ間に出てくるのもいつもと同じです。

院内で薬をもらって、スマホを見ると、イオンへ買い物へ出かけた妻からGmailが入っていました。

一時直ったと思ったSkypeがまたブラックアウトして使えないようです。

一体マイクロソフトの技術はどうなってしまったのか、GoogleのアップデートできないAndroid8との相性もあるのかもしれませんが、困ったものです。

このところ、デスクトップパソコンが突然再起動することが起きるようになりました。

スマホから、パソコンへ写真データを切り取り/貼り付けを行っているときに、これが起き、大切な写真データが一瞬のうちに失われたようです。

以前のようにまた、電源に問題が発生したのかと、BIOSの電源モニターを確認しましたが、電源が落ちるほどの電圧低下は認められませんでした。

原因は、電源以外に、ハードディスク、メモリー、マザーボードと色々考えられるので、かなり手間がかかります。

それにしても、CPUがいまだにCore2Duoですから、そろそろ交換しないといけないとは前々から思っているのですが、なんとか使えるうちは使えてしまうので延び延びになっていました。

色々なものを長く使用して、周りで一斉に壊れ始めるのも困ったものです。

今日の名古屋の予想は、雨、最低14度、最高22度、風速0.83m/s、湿度75%、雨?青空が見えて晴れています。