充電式の補聴器用電池があると便利だが中々見つからない

今朝はいつものパターンで、6時に一旦トイレへ行き、7時少し前に起きて、ゴミ出しに出ました。

黒いスーツにネクタイ無しの痩せた男が、近づいてきたかと思うと、慌ただしく遠ざかっていきました。

アクアが勢いよくこちらへ向かってきて、傍らを過ぎ、急いで坂道を下っていきました。

今日は紙類の袋も出すので、集積場所へ歩いて行くと、ビン缶らしき物の入った小さなビニール袋を下げた老婆が歩いてきて、何やら挨拶をしたので、こちらも朝の挨拶を返しました。

名古屋の天気は、曇り、最低7度、最高13度、風速0.56m/s、湿度44%、名古屋でも雪の降りそうな雲が覆っています。

アマゾン発注のエプソンのインクカートリッジが中々届かなくてヤキモキしましたが、今度はやはりアマゾンへ発注した補聴器用空気電池が届かなくて妻がイライラしています。

明日にでも実家の義父に届けてあげたいと思っているようですが、待つほどに届かないというのも困ったものです。

あの大きさで充電式の電池があったら便利なのですが、実際に調べてみると中々見つかりません。

充電式のリチウムボタン電池や充電器はアマゾンでも見つかりますが、補聴器用のPR41(312)は電池仕様が異なり互換充電可能2次電池はまず見つかりません。

耳に装着する空気亜鉛電池は安全性が高いので、これに替わる電池は中々難しいのかもしれません。

しかし需要があれば、将来的に一般的に手に入りやすい状態で販売されるのでしょうが、今のところ数十万円もする高価な補聴器以外は充電式補聴器は、ほとんど見られません。

久しぶりに、妻に頼まれてメルカリ出品用の品物の写真を撮りました。

セーターとカップのセットでしたが、1日かかってしまいました。

出品に使う写真として選び出すのと、明るさのみ修正する作業が残っているので、実際にメルカリに出すのは明日以降になりそうです。

いつも思うのですが、出品に少し手をかけすぎていると反省しています。

スマホでパッパッと撮って、手軽に出品するのが本来のやり方です。

しかし、なるべく差別化して見てもろおうとすると、写真はきれいな方が良いだろうと思い、ついつい手をかけてしまうことになります。

いつも思うのですが、私の持っている古いフィルム一眼カメラをデジタルカメラとして使えたらどんなに良いかと思うのですが、今となってはまず無理な話です。

中古のデジタル一眼レフカメラをネットで見ながら、まだまだ高いと思いつつ、相変わらずメルカリの写真は妻の使っていた古いコンデジで撮っています。