今年も残すところ1週間と少し

今日は曇り後雨で、夜にはしとしとと冷たい雨が降りました。

12月も22日になると、今年も残すところ1週間と少しです。

会社生活を離れてから日にちの感覚は鈍感になりましたが、それでも、次の土曜日から普通の会社は年末年始の休みに入るのだということは分かります。

想えば今年1年もあっと言う間に過ぎました。

一体今年何ができたのだろうと思うと、中々思いつきません。

それだけ何の計画も予定も無く、行き当たりばったりで無為に生きてきたということかもしれません。

反省することばかりが多くて、愚痴ばかりになりそうです。

今年はこれをやったと、人に自慢して話せることがあったら嬉しいのですが、すべてが未達成で終わったように思います。

今年はアドセンスの承認をもらえたのですが、残念ながらほとんど収益とはならず、アフィリエイトも全く収益ゼロでした。

残念な結果ですが、人にとって何か役に立つことが出来なかったのかもしれません。

ブログの公開も人にとって嬉しい役に立つものであったら、もう少し結果がついてきたのかも知れません。

来年は今年の反省に立って、色々と考えていきたいと思います。