師走の洗車

12月も25日になって師走です。

今年の冬は少し暖かいような気がします。

今日は天気も良いので、車の洗車をするためにGSへ行きました。

洗車は昔は手で洗っていましたが、今はずっと洗車機です。

寒い時は洗車機が特に楽です。とはいうものの1年中洗車機ですが。

洗車が終わると、車を移動して、GSで用意されているタオルを使って、外側から車内、ボンネットの中の点検も含めてかなり丁寧に拭きます。

GSにタイヤワックスまで備わっているので、ざっと塗ると、新品のように黒々と艶が出ます。

最後にホイールを備え付けのタオルで拭けば、古くなった車とはいえ、きれいになって気持ちよく愛着がわきます。

日頃、運動不足ですが、かなりの運動量になって、体もポカポカ温かくなります。