ブルーレイレコーダーの外付けUSB-HDDが相変わらず認識しない

9月14日、木曜日、晴れ、朝方雨が降ったようですが、雲は多いものの少しづつ晴れ間が広がり、やがて暑い日差しが射し始めました。

今日は妻が妻の妹とともに、96歳の老父の病院への通院に付き添うために出かけています。

百歳まであと飛びの義父ですが、92歳の義母と頑張って生活を続けており、まだ歩けるほどの健康維持と、我が家よりもはるかに多い十分な年金をバックとして、堅実な生活を送る人生の成功者と言えます。

私からみたら、2人の嫁いだ娘が毎週様子を見に来てくれる義父が憎たらしいほど羨ましく思えます。

今日の名古屋は、小雨、最低25度、最高32度、風速0m/s、湿度72%、変わりやすい天気、午後また曇り出し一雨きそうな空模様となった。

アルコープの貧相になってしまった観音竹を、南側のベランダで養生させるため移動しました。

再び、葉が茂り元気になるのにどれくらい時間がかかるかわかりませんが、しばらく表舞台から退場です。

テレビに繋いだブルーレイレコーダーの外付けUSB-HDDが認識しなくなってから随分と時間が経ってしまいました。

そのうち、何かの拍子に復活するのではないかと思い、しばらく放置していましたがその兆候は見えません。

やはり、外して、パソコンで調べないといけないのかもしれません。

その前にネットでもう少し調べてみようと思っています。

闇雲に試しても時間の無駄ですし、誰か問題を解決した人がネットでその方法を開示してくれてるのであれば、利用しない手はありません。

新しい、外付けHDDを購入すれば、以前のようにブルーレイを介して動作すると思いますが、妻からの要望は、動かなくなったHDDの中に記録されたビデオの再生です。

自分で保存したものを何とか救済したいと思うのは人情ですので、手を尽くしてみたいと思います。