6回目のワクチン接種の通知が届いた

5月16日、火曜日、5時にトイレへ起きて、6時過ぎにゴミ出しのパターンです。

今日は歩こうと思いましたが、下り坂になると、パタパタと走りたくなり、前の散歩中の高齢者を追い越しました。

平地も大丈夫だろうと、トントンと走り、戻りの急坂と緩傾斜で歩き始めました。

昨夜は、夜更かしをしましたが、心臓がバクバク鳴ることもなく、無事帰ってこられました。

今日の名古屋は、晴れ、最低14度、最高29度、風速3m/s、湿度30%、30度手前で熱中症が心配になる時節となりました。

今日は、妻が実家に行っているので、私は、イオンへ買い物へ行ってから、車バッテリー充電してから、染髪、あっという間に午後の4時になりました。

また、コロナワクチンの通知がきました。

去年の12月に、5回目のワクチンを打っていますが、とうとう6回目になります。

ほとんど、インフルエンザワクチンと同じようです。

これから、毎年打つことになるのでしょうか。

今迄、ワクチンによる副反応はなかったので、これからも大丈夫だろうとは思いますが、異物を体内に取り込みことに変わりはないので、リスクがゼロとは言えません。

通知の書面には、接種の期限が、8月となっていますが、5月末に法事で田舎へ帰る用事があるので、それが終わってから、接種の病院の予約をしようと考えています。

妻の実家の95歳になる義父も、去年の12月に少し遅れて、別の病院で、5回目の接種を受けているので、同様に通知がやってくると思いますが、最近、義母の体調が芳しくないので、早目に接種した方が良さそうです。

90歳を越えると色々と、健康上の心配事が増えますが、義父には何とか100の大台を通過して欲しいものです。