海外旅行でヘアドライヤーを使いたい

ヨーロッパ旅行の11月24日まで、余すところ1週間を切りました。

妻が海外のホテルでは必ずしもドライヤーがセットされてないので、日本からドライヤーを持っていきたいと言い出しました。

海外でドライヤーを使うためには、現在家で使っているドライヤーは100V仕様なので、240V仕様のドライヤーを新たに買うか、変圧器を買うしかありません。

駅前のヤマダ電機へ、妻と二人で出かけていきましたが、インターネット推奨のパナソニックのドライヤーが随分と高く、また思っていたより大きかったので、より小さくて安いものをと探すと店頭にはあまり種類が揃っていませんでした。

それでは変圧器はどうだろうと、再度ネットで探しました。

ドライヤ用変圧器は1200~1500Wで容量が大きいので、あまり種類が無く、値段は思っていたよりも高いのに、アマゾンのカスタマーレビューではあまり芳しくない評価が幾つか混じっていました。

さてどうしたものかと、まだ迷っています。

そんなに頻繁に旅行へ行くわけではありませんが、小さくて安いドライヤーを買った方が良いだろうかと考えています。