10月17日、木曜日、快晴、風は爽やか、気温は少し高めですが、真夏のような暑さはありません。
午前中に、億劫さと面倒さの綯い交ぜの気分で、もし不首尾であった場合の心の準備をして、スバルのディーラーへ電話をしてみました。
先日対応してくれたサービスアドバイザー二人の内、年配男性は電話中でしたが、若年男性はあっけなくという感じで出てくれました。
Oリングの購入に関する打診は意外とすんなり了承を得られ、明日の夕方にも受け渡し可能とのことでした。
更に無理とは思いましたが、取付場所に関する説明図のようなものが頂けるか尋ねると、調べてもしあれば、提供可能という返事を貰えました。
此方は、あまり期待しない方が良いかもしれませんが、Oリングの入手が明日受領できることは電話をした成果でした。
ついでに、通知を受領したリコールの部品交換は今月中に無理か尋ねると、ぎりぎり今月末に可能ということで、こちらも申し込みをしました。
もし無理であれば、他の名古屋市のスバルのディラーに、リコール部品交換を問い合わせるつもりでいました。
中古インプレッサ購入以来、なにかとスバルのディラーに問い合わせや部品購入等々、毎週のようにディラー店舗を訪れています。
今日の名古屋は、曇り所により晴れ、最低21度、最高29度、風速0m/s、湿度55%、このようなのどかで穏やかな日和の一日、俳優西田敏行(76)が亡くなったそうです。
午後から、スポーツジム、ジムは今月7回目、シルバーパスは、今日は3回使用して、累計32回、マージンは、2×17-32=2回です。
ジムで運動をするとは、不自由を自身に課すということと同義です。
本来は、労働という不自由の贖いとしてお金という報酬を得るのが普通であり一般的なのですが、運動という不自由の贖いとは何でしょう。
それは、贖いとして、死ぬまで歩き、自身の意思で自らの躰を動かし続けたいがためと思います。
老いて歩けなくなり、自由に外へ出て行かれなくなる苦痛を回避したいがためです。
今日も、トレーニングルームには、180度開脚老人が来ていて、ストレッチスペースで一心不乱に励んでいました。
トレッドミルを20分、サイクルマシンを25分に短縮して、6時少し前にジムを退館、帰りに西友へ寄り、バナナと妻が好きな甘口ワインを購入して帰宅しました。