スバルディーラーでクリップを購入

10月12日、土曜日、快晴、少し寝過ごして起きると、電話が鳴っていました。

スバルディーラーからの電話で、オーダーしたクリップが入荷したとのことでした。

早速と言いたいところですが、起きたばかりで色々とやることもあります。

初動の遅れで後悔することが多いのですが、急いては事を仕損じることもあります。

今回の、Oリング交換も、もっと早く動いていれば、購入保証期間で経済的負担もなく、今頃思い煩うこともなかったかもしれません。

それでも、定年退職後は、焦らず、無理せずが、モットーになっていて、急いで失敗するリスクを忌避する方が優先しています。

妻は今日は健康診断で8時前に外出しました。

今日の名古屋は、晴れ所により曇り、最低16度、最高26度、風速0m/s、湿度45%、風は爽やかですが、何となく落ち着きません。

ディーラーもお昼休みがあるかと思うので、午後1時に我が家を出ました。

一応ナビはセットしますが、数日前に行ったばかりですから、間違うはずもありません。

スバルディーラーの正面入り口に近い駐車場へ車を入れると、なんと1階ロビーから、私の車まで若い受付嬢がやってきて、今日の訪問の要件を尋ねました。

まるで、レクサス並みにおもてなしを意識して、このようにしているのかもしれません。

インプレッサはスバルでは、軽自動車を除いて最も価格の安いベースグレードの車両ですから、ホステスのような若い女性のお出迎えはこそばゆい限りです。

おもてなしをするのであれば、レヴォーグやフォレスターのような高価格の車の顧客に対して行った方が、よろしいのではないかと思います。

ロビーの受付に行くと、此方はサービスアドバイザーと称する若い男性営業担当が対応してくれました。

今日の訪問予定であるクリップは、税込み66円でした。

先日対応してくれた中年男性サービスアドバイザーが顔を見せてくれたので、例の交換を要するOリングのエンジンルーム内の箇所を教えてくれるようお願いしました。

駐車場の私の車まで移動し、エンジンルームを開くと、その中年男性が、クリップを車に取り付けてくれました。

そして、Oリングの交換箇所を説明してくれましたが、カバーやラジエターに殆ど隠れてよく見えませんでした。

Oリングの交換だけの見積もりを作成してくれたのは、若い男性サービスアドバイザーでした。

一応、検討する旨を伝えて、スバルのディーラーを後にしました。

我が家へ帰ってくると、既に妻も帰宅していて、今日の健康診断の結果は予想範囲内で、前回と大きな変化は無く、概ね良い結果で安心しました。

今日は午後3時にスポーツジムへ出かけました。

今月5回目、シルバーパスは今日は2回使用して、累計10回、マージンは、2×12-10=14回です。

土曜日ですが、トレーニングルームは空いていました。

中高年男性と、30、40代女性が目立ちます。

今日は6時で閉館と思っていたので、トレッドミルとサイクルマシンも時間をいつもよりも短縮して済ませました。

帰りに、イオンへ寄って、牛乳と冷凍室在庫の減ったパンを購入して帰宅しました。