別の場所にあるジムを試すのもよいかもしれない

10月2日、水曜日、5時頃、まだ西の空がうっすらとオレンジ色が垣間見える程度で、路は夜の闇に沈んだままでした。

7時、バイクの音が通り過ぎ、路には人の往来が見られました。

90代の義父母宅へ車で訪れたのは昨日の事、今日は図書館とスポーツジムへ行きます。

ジムは今月1回目、シルバーパスも今日2回使用、マージンは、2×2-2=2回です。

今日の名古屋は、曇り所により晴れ、最低23度、最高31度、風速0m/s、湿度43%、昼時リビングで30.8度、てらてらと暑い昼下がりです。

図書館まで歩くと、流石に背中が汗で張り付いているのを感じます。

館内は空調が効いて快適ですが、妻の予約雑誌2冊を受領すると、すぐにジムへ向かいました。

ジムの受付前のホールはなぜか暗く、そこを抜けてトレーニングルームを見ると、明るく広い空間があり、賑やかなカシャンカシャンというリズミカルな音がします。

無駄に体を使うのなら、働けと言われそうですが、あれは狙った筋力を強化する音です。

一連のメニューを順繰りにこなすことにより、腕、肩、足の筋肉をつけるトレーニングができるようになっています。

トレッドミルでトレーニングしていると、隣のサイクルマシンを使っている80代くらいの老爺が2人が話をしていました。

先日もサイクルマシンで老婆と話しをしていた老爺でした。

あの時は確か月曜日から木曜日まで、1週間に4日ジムへ来ていると言っていました。

今日は、他のジムの話をしていました。

いつも空いているジム、駅から近いジム等、色々と試したことがあるようです。

どのジムへ行ってもマシンはあまり変わらないかもしれませんが、場所が変われば、雰囲気も変わるので、色々な温泉を試すような気分が味わえるのかもしれません。

別の場所にあるジムを試すのもよいかもしれません。