中古車購入後の第1回目の車検をどうするか

9月21日、土曜日、曇り、まだまだ暑く、日中エアコンは欠かせません。

いつもリビングから出ると、廊下の空気が熱風のように暑く感じられましたが、今日はおやっと思うほど、いつもの暑さが和らいでいるように感じられました。

午後からスポーツジム、ジムは今月9回目、今日のシルバーパス利用回数は2回、今月合計使用回数40回、マージンは2×21-40=2回です。

名古屋の天気は、曇り所により晴れ、最低27度、最高33度、風速0m/s、湿度88%、明日は雨が降りそうです。

スポーツジムは、土曜日であるにもかかわらず、意外と空いていました。

高齢者と主婦の利用者の数はあまり変わらないようですが、若者中高年の利用者が増減するようです。

空いているときには、筋力マシンを使うトレーニングがスムーズに進みます。

しかし、夫婦らしきペアやアベックが使用している時には、占有時間が長くなることがあります。

いつもの土曜日であれば、最後まで利用できない筋力マシンが1,2種類残ることがありますが、今日は予定のメニューをこなすことができました。

帰りのバスに揺られながら、11月が期限であるインプレッサの車検の見積もりを、そろそろ取っておいた方がよいかと思いました。

一度ユーザー車検というものを経験して、費用を節約してみたいと思っていますが、中古車購入の第1回目の車検ですから、費用をかけてまともに点検整備を受けておいた方が良いかとも思います。

特に、下回りの状態は、車をリフターで挙げないと、中々点検できないので、いつも世話になっている街の修理屋さんで車検を受けた方が無難ではないかとも思えます。

特に、足回りの錆がきになるところです。

ネットで少し調べてから、どうするか判断することにします。