台風の報道が溢れる中ジムへ

8月29日、木曜日、何度か目が覚めても、外は雨が降っているので窓は開けられません。

持病の薬が残り少なくなったので、近くのクリニックで院内処方してもらうため出かけました。

台風10号は九州に上陸したようですが、まだここ名古屋とは離れた地にあります。

雨のせいか、或いは台風情報のためか、いつも待合室を占有している高齢者がほとんどいなくて、ガランとしていました。

思いの外、早く名前が呼ばれて、薬の処方も早く、クリニックを早く出てこられたので、イオンへ寄って妻に頼まれた牛乳とヨーグルトを買うことにしました。

今日の名古屋は、雨、最低24度、最高27度、風速0m/s、湿度82%、雨は強くなったり弱くなったりを繰り返しています。

午後から、雨の中スポーツジムへ、ジムは今月11回目、シルバーパスは今日1日で4回使用、今月合計使用回数67回、マージンは29×2-67=₋9回です。

明後日、台風で来られなくなれば、今日が8月最後のジムになるかもしれません。

流石に、台風がやってくるという報道が溢れる中、ジムにやってくる人は少ないようですが、ガラガラというわけではありません。

今日はトレッドミル30分のうち、10分間だけ軽く走ってみました。

足の痛みはまだ残っていますが、耐えられないほどではないので、少しづつ慣らしていこうと思います。

サイクルマシンを、小学生くらいの子供と父親らしき中年男が、並んでペダルを踏んでいました。

このところ、親子連れでジムに来る人が増えているように思います。

ジムを出た時には、雨は止んでいましたが、しばらくすると助走をつけるようにゆっくりと降り始め、やがて土砂降りのようになりました。

帰りに、再びイオンに寄り、妻から頼まれていた歯磨きチューブを購入しました。

今日は、雨で夕方であるにも関わらず、残念なことに、パンは安くなっていませんでした。