スマホのTPUソフトケースはスマホ自体が古いと中々見つからない

8月18日、日曜日、お盆が終われば、夏の盛りも終わり、と思っていますが、まだまだ暑い毎日が続きます。

何時であったのか、一度起きて窓を開けて廻り、再び寝て、足がしくしく痛むので目が覚めました。

座骨神経痛に良いと言われるストレッチを、ベッドの上でゆっくりやっているうちに、妻の起こす声がしました。

今日の名古屋は、晴れ所により曇り、最低28度、最高36度、風速0m/s、湿度75%、日射しを避けるように日陰を求めて歩くのですが、途切れた先は容赦ない天日です。

午後、妻が、栄の中日ビルへ行きたいというので、一緒にお付き合いで出かけました。

名古屋栄の地下街はいつ来ても、人が多く、子供達や若い女性の浴衣姿が夏の風物詩を感じさせます。

新しくできた中日ビルは、色々と洒落た催し物が開催されていて、時を過ごすには良いスポットです。

妻の歩く後について、一通り回って、再び地下街のジュンク堂に寄りました。

私がトイレへ行っている間に、妻は事務用品の売り場で珍しい小物を物色して楽しんだようです。

帰りの電車は日曜日とあって混んでいましたが、幸い座れました。

シルバーパスは今日1日で4回使用、今月合計使用回数40回、マージンは18×2-40=₋4回です。

電車の中で、スマホを使って、スマホケース補修用の、ホルダーを検索しましたが中々見つかりませんでした。

落下傷を隠すためもあって、破損している現在のプラチック製ハードケースを、TPUソフトケースに変えようと思っています。

そもそもスマホ自体が9年前の製品であるためか、TPUソフトケースの掲載数は非常に少なく、探し出すのが難儀です。

ようやく、ネットで探し出したTPUソフトケースは、クリアが500円、ブラックが999円でした。

傷隠しですからブラックが好ましいのですが、もう少し安くならないかまだ検索中です。