中古車試乗が日曜日に決まった

7月27日、土曜日、快晴、暑くて、朝からリビングにエアコンのスイッチを入れて、リビングに籠っています。

しかし、こんな日でも、一度習慣化すると、その力は大したもので、スポーツジムへは行きます。

スポーツジムは今月10回目、今日はシルバーパスを2回使用、今月計63回、マージン27×2-63=-9回です。

今日の天気は、曇り所により晴れ、最低28度、最高37度、風速0m/s、湿度61%、外は暖房が効いているような異常な暑さです。

ジムのトレーニングルームは混んでいました。

特に、筋力マシンの空きが無くて、先にトレッドミルを行い、次にサイクルマシンに進む前に空いている筋力マシンを使いましたが、結局最後まで使えない筋力マシンが1台残りました。

時間が遅くなるので、諦めてトレーニングルームを出て、ロッカー室へ向かいました。

帰り間際に、ロッカールームで、大きな奇声が上がり、どうやら知恵遅れの若者が来ていたようです。

帰宅してから、スマホのメールを確認すると、中古車屋さんからメールが入っていて、試乗の予約が日曜日の午後に決まりました。

とうとう、車を購入することになるのか、少々落ち着かなくなりました。

車種の選択に誤りはなかったか、少々オーバースペックではないか、見栄えや動力性能よりも安全仕様を優先すべきではないか、等々迷うことは多々ありです。

アババという、中古車の個人売買のサイトを眺めると、随分と安い車が出ていることがあります。

今回の見積もりを依頼した車種の、同シリーズのセダンタイプが40万円で売却済みとなっていました。

半額以上に安いこの価格を見ると、中古車屋さんで購入すると40万円以上のマージンが乗っているのではないかと疑いたくなります。