久しぶりにキャニスタークリーナーを引き出して掃除

6月8日、土曜日、晴れ、風心地よいウィークエンドですが、年金生活者にとっては普段の日と同じです。

日々に特別感を感じなくなったことも、定年退職後の大きな変化でしょうか。

それでいて、一日が経つのが永いと感ずることはなく、日々が電光石火の如く過ぎていきます。

妻の咳が気になっていて、久しぶりに北の部屋と寝室に掃除機をかけました。

キッチンは夕食後に毎日掃除するのですが、寝室に掃除機を毎日かけないというのは片手落ちかもしれません。

妻の実家では90代後半の義父が掃除機をよくかけているそうですから、私は義父以下ということになるのかもしれません。

やはりコードレススティッククリーナーを購入して、掃除しやすい環境を整えるのが良いのではないかと思います。

たまに掃除をすると、かなり手間で、入念にやろうとすると、首にタオルを巻かないと汗がカーペットに落ちます。

今日の名古屋は、曇り所により晴れ、最低21度、最高28度、風速1m/s、湿度58%、午後少し曇ってきたようで、明日は雨が降る予報です。

午後から、スポーツジム、ジムは今月4回目、シルバーパスは今日2回使用、今月22回目、8×2-22=-6回のマージンです。

トレーニングルームは、空いているような混んでいるような、何とも言えない込み具合で、筋力マシンは最後まで1機種のみふさがっていて使用できませんでした。

トレッドミルは、サイクルマシンの前に済ませました。

かなり太った中年主婦が、隣で走ってしました。

痩身目的であることは、明らかですが、一定ペースで前を向いてひたすら走っていました。

私が、トレッドミルでトレーニングを始める前から、終わって掃除をしてマシンから離れるまで、ずっと走り続けていました。

凄いの一言に尽きます。