自動ブレーキ機能からニッサンノートeパワー2016年モデルでも良いのではないかと思ったがチープな造りに少し寂しい気分になった

5月11日、土曜日、早朝4時45分頃にトイレで目が覚めましたが、外がもう明るいのに驚きました。

それから、会社に勤めていた頃、周りにいた人間が出てくる妙な夢を見て、起きるといつもよりも寝過ごしていました。

昨夜も遅かったので、そのような夢をみて、いつもより遅く起きることになってしまったのかもしれません。

昨夜遅く、12時を大分回って、突然くしゃみが5.6回出て、突然横隔膜の辺りに筋肉痙攣のような激痛があり、ひっくり返りそうになるのをこらえて、手でそのあたりをもむ続けるとやがて痛みが治まりました。

ネットで調べると、軽い腸ねん転の可能性もあるとか、くしゃみのような拍子に体の姿勢によって捻じられて痛みが走ることがあるようです。

筋肉痛を早く治すためには、「温める」「血流をよくする」ことが即効性のある対策のようです。

今日の名古屋は、晴れ所により曇り、最低18度、最高25度、風速1m/s、湿度54%、最低気温が、程よい気温に戻りました。

午後から図書館へ図書の返却と、スポーツジムです。

スポーツジムは今月5月5回目、シルバーパスは、今日3回使って今月24回目、11×2-24=₋2回のマージンです。

土曜日というのに、ジムは空いていて、天気も良いので、皆どこかへ遊びに出かけてしまったのでしょうか。

おかげで、いつもよりも遅かったにも拘らず、とんとん拍子にメニューが進んで、筋力マシン、サイクルマシン、トレッドミルとも待つことなく、通常より早く終わり、退館することができました。

ネットで、ニッサンノートeパワーの2016年モデルの口コミ評価を眺めていました。

このようなときは、最も悪い評価から見ることにしています。

評価はかなり辛辣なものが見受けられました。

シリーズ式ハイブリッドのため、車の動作と関係なく、充電のためのエンジン音が高まるため、非常に違和感があるというものでした。

充電するときには、3気筒1.2Lエンジンが2000rpmの一定回転で回るので、遮音性が良くないこともあり、かなり喧しいとのコメントがありました。

内装が非常に安っぽく、気分が下がるというのもありました。

それらのために、購入して45日目には早々に売却して80万円以上を損したという人もいました。

フロントのVモーションデザインが嫌いというのもありました。

レクサスのフロントの、大口開けたようなデザインが嫌い、というのと同じような人が少なからずいるということでしょうか。

また、ハンドブレーキ、後輪がドラムブレーキ、後輪のリジットタイプサスペンション等、かなりコストカットした造りに不満を持つ人もいました。

自動ブレーキ性能も、判別機能が不十分であるためか、頻繁に減速停止をすることがあり、あわや追突されそうになったので、売却したというユーザーもいました。

自動ブレーキはデーラーで点検を受けるごとに、制御プログラムが改善されるかもしれませんが、車自体のチープな内装や、3気筒エンジンのガサツなエンジン音は変わりようがありません。

自動ブレーキの安全性機能から、ニッサンノートeパワーの2016年モデルでも良いのではないかと思っていたのですが、チープな造りに少し寂しい気分となってきました。