少し忙しい一日

今日は午前中はまだ昨日と同じような良い天気でしたが、午後から少し雲行きが怪しくなってきました。

夜に入ると、ぽつぽつ降ってきたので、いつもの散歩は傘持参でした。

今日は銀行を2つ回ってきたので、少し忙しい一日でした。

銀行のATMはいつでも、人がいるような気がします。

中年の女性の後ろに立って、しばらく待つとやがてATMの前に立つことが出来ました。

何となくカメラに監視されているような気がして、疑われないためにマスクは必ず外すようにしています。

1つ目の銀行を終えて、ほっとして外へ出ると、青い空に白い雲がいくつも浮いて呑気そうです。

次の銀行へ向かう途中のバスの中で、伊坂幸太郎の小説を出して読んでいました。

わずかな間だけでも、小説の世界に入れるのが私の特技です。

次の銀行でも並んで待ちましたが、こちらは1つ目よりも早く用事が済みました。

銀行の窓口にきれいに並んだ女性達は、やがて味も素っ気もない電子機械に取って代わられるのかと思うと可哀そうに思えます。

家に帰ってくると、妻は外出していて、パンとコーヒーを摂ってからパソコンに向かいました。

妻のブログに掲載する写真を、綺麗に見える様にニコンのNX-Dを使って修正するお手伝いです。

かなり時間がかかる作業ですが、かけた時間の割には結果はあまり変わり映えしません。

元の色が少々鮮やかになり、全体的に少し明るくなる程度です。

ようやく終えた頃に妻が帰ってきました。

今夜は私が米を炊き、ゆで卵と粉吹きイモと野菜炒めを造り、妻が即席ラーメンをゆでて夕飯とします。