マンションの役員について

今のマンションに住んで23年も経ったので、色々な役割が回ってきます。

今期は会計をやっているので、来期は理事長がまわってくることになっています。

今日は定例の理事会を、1階ロビーで管理会社の担当の方からの連絡でやりました。

理事会といっても、私のマンションは戸数が少ないので、管理会社の担当の方と理事長と会計の三者だけです。

管理会社の担当の方が作ってきてくれてた修繕計画や、見積もりなどの資料を基に、内容の説明を聞いたり意見交換をします。

エレベータや立体駐車場の修繕、インターフォン、監視カメラなど色々な話が出ました。

理事会は定例の10時に始まって、約1時間で終わりました。

役員をやっていると、自分の住んでいるマンションの状況がよく分かります。